こんにちは、みやがわです。
月イチ第3土曜クラス、今月はいよいよ丸背革装本の完成です!
カリキュラムも終盤になり、今までの復習+新しいこと、
色々とてんこ盛りですが、今月も頑張りました☆彡

まずは前回表紙に貼った革の部分から。
メスの扱いは難しいですが、少し慣れて来たかな?

そしていよいよ自作マーブルを貼り込みます!
何枚もあるので、どれにしようか悩む。
結局「一番最初に良いと思ったもの」が一番…でしょうか。
ちょっと写真撮っておこう…と、パチリ☆

表紙と本文を合体させたら、最後の試練!
背に箔でタイトルを入れます!!
これは全くはじめてなので緊張しますね。
はい、入りました!

そして完成~☆彡
撮り忘れで2冊ですが。(本当は3冊)

今月は宿題もちゃんと撮りましたよ~
宿題は、いつも工房入口のガラス棚に暫く展示されています。
是非実物もご覧くださいね(^-^)

さらに。
月イチ第3土曜メンバーは、お正月早々に花ギレ編みの
テクニカルレッスンも受講しておりました☆彡
時間内では本の完成まで辿り着けなかったそうですが…
ちゃんと自宅で完成させて来ましたよ!

来月は丸背用の箱を作ります。
残すところ、レッスンはあと3コマ。
そろそろ卒制作品の制作でお尻に火が付き始めました。
あとわずか、頑張りましょう!!