2019年4月27日(土)史上初、ゴールデンウイーク10連休、まるみず組もそれに則り、10連続レッスンとなりました。まずは、通常カリキュラム。4月からの基礎生は裏打ちをしました。

同じ日、DTPクラス(通年)の初日でもありました。今日から一年、DTPまずは自分の写真の加工でフォトショップを学ぶ。

28日(日)この日も通常カリキュラム。月一集中クラスがありました。二年目に突入の基礎生は、ヘラ削りでスタートです。

29日(月・祝)この日は、料紙テクニカルレッスン。ひたすら道具作り。

金箔を散らすのは一瞬です!今までの苦労が報われる…。

30日(火・休)通常では定休日ですが、今回は二日間集中革装!

かがり、丸みだし、表紙作り

そして令和元年5月1日(水・祝)!

革を貼って、すいて、

見事にオリジナル本が出来上がりました!!

歴史的二日間、第1作目誕生です。

2日(木・休)この日は、通常レッスン。月一集中クラスがありました。

ほやほや基礎生は、裏打ちしてました。

3日(金・祝)なんとこの日は、DTP二日間集中と

シルクスクリーンまであったんです!!通常レッスン日ではないので、

DTPvsSILK どっちも個性のある講師、音量も通常の4倍近くあったとか。

シルクスクリーンは、1日で完成。可愛い作品が並びます。みなさん大成功!

4日(土・祝)DTPはまだまだ続く。プリンターを上手くこなす機織鳥先生。替えのカッターを忘れたというので緊張が走ります。

堂々完成!!今回は変形本をテーマに。素敵に仕上がったのではないでしょうか〜!一人三種類、頑張りました。

5日(日・祝)この日は修理実践1日集中クラスでした。3レッスン分なので、頑張りました!

ビフォアー

アフタァ 良い感じに仕上がりましたよ。

6日(月・休)ゴールデンウイーク最終日、魅惑の墨染を行いました!

気軽に素敵に紙を染められる、墨の魅力です。

10日間、様々なwsを行いました。皆様の創作意欲、存分に発揮できたと思います!!裏テーマは、コンクール対策でした。6月中旬に行われる作品展、ご期待ください♪