こんばんは、みやがわです。
まるみず組のテクニカルレッスンでは、多彩なプログラムで
手製本+αのテクニックを体験することが出来ます。
みやがわは、シルクスクリーンレッスンを担当しています。
自分の図案で手製本も出来ちゃう、欲張りレッスン(^^♪

ちょっと遅くなってしまいましたが、その12回目のレッスンが
11/4(祝)にありましたので、ご報告。

作業の様子をちょっとだけ。
今回も、皆さん自分で描いた図案を持参して、製版から体験です。
描き描き。

製版の時点で念入りにチェック!これ大事。

さあ製版まもなく出来上がり。
この後の「刷っているところ」は、今回忙しくてお写真が
撮れませんでした。ごめんなさい!
(過去の記事には載っていますので、是非ご覧下さい★)

ちゃんとスクリーンのお掃除もします。
こうしておけば、また同じ版で刷ることが出来ますよ♪

皆さんの作品☆彡

一日がかりのレッスン、長丁場だったけど、
今回はまるみず組基礎生が多かったので、
午後の作業はサクサク(^-^)

ひとつひとつの作品にミニコメントもつけていますので、
みやがわHPも是非覗いてみて下さいね →こちら

これまでの作品たちや、作業の様子などもHPでご覧頂けます♫
過去の様子は、HP下の方にある「シルクスクリーン」の
カテゴリーから全て見られますよ~。

シルクスクリーン+製本レッスンは、不定期開催です。
ご希望があれば開催…というスタイルなので、
「やってみたい~!」という方は、まるみず組までお気軽に
お問合せくださいね。