毎年、カリキュラムの合間に沖縄に行っています。今回、縁があって那覇でワークショップをやって欲しいという事で、ゆかるひさんにて行うことにいたしました!国際通りから直ぐのところにあるブックカフェです。

今回、キットを発売したばかりのピーターラビットのワークショップです!

本がたくさんあって素敵なお店です。せっかくなので夏の作品展の作品も持って行きました!

今回13名様のご参加!失敗がありませんように、と願っておりましたがみなさん優等生で可愛く完成!

ゆかるひさんのブログで細かく写真が載ってるのでみてみてくださいね。

この日はゆかるひさんでビュッフェをやっていたので、美味しくいただきました!ごちそうさまでした〜全部手作りで美味しかったです♪

その後、なんと!ひょんなことからタコス巡り。

一店舗1タコス、でもめっちゃお腹いっぱいになってしまいました。

沖縄のタコス文化に脱帽です。

古本も買ったけど、新刊本も。ゼツメツキグシュノオト

本とCDを購入。

翌日は宮古島に行って、父がやっている136工房へ。

インギャーマリンガーデンにて海に入りました。

ここは波がないので、スキューバのライセンスを取る人たちの練習の場になっているそうです。深くても5mくらい、とか。

うずまきそばを作っている所で(ぐるぐるめんや)ランチ。

島野菜と島豚のミートソース

ブラックカオソーイ(炭麺)

薬草ペペロンチーニ(ムツウサ麺)

本当はランチやってない日だったのにすみませんでした><

美味しかった!また行こう ♪

今回は台風が関西直撃の最中、沖縄は穏やかな5日間でした。

年明けにまた沖縄でイベントをやろうと思ってますのでお楽しみに!!